ホーキンソン選手がFIBA W杯2023 で着用しているバッシュは!?

ホーキンソン選手がFIBA W杯2023 で着用しているバッシュは!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE CLUB

ホーキンソン選手がFIBA W杯2023 で着用しているバッシュをチェックしていきます!

アメリカの大学を卒業後、日本でプロ選手となり現在はサンロッカーズ渋谷に所属している帰化選手のホーキンソン選手。

W杯2023で日本チームのみならず世界的にみても素晴らしい活躍をしていますね!

フィンランド戦での28得点19リバウンドは本当に圧巻のパフォーマンスでした!

フリースローも脅威の15本中14本成功の93%!!

とにかく日本の勝利のために献身的なプレーを怠らないホーキンソン選手は間違いなく今大会日本チームのMVPだと筆者は思います!

スポンサーリンク

ホーキンソン選手がFIBA W杯2023 で着用しているバッシュは!?

ホーキンソン選手はFIBA W杯2023で2種類のバッシュを着用しています。

おそらくユニフォームのカラーによって変更していると思われますね!

赤ユニ NIKE KOBE 9 ELITE LOW

赤色のユニフォームの時にはNIKE KOBE 9 ELITE LOW を着用していました!

sneakerwars.jp
fiba.com

NBAで活躍する”コービー・ブライアント(KOBE BRYANT)”のために製作したシグネチャーモデルより、鮮やかなレッドの最新作が登場!
3つの先進的テクノロジー、Flyknit、Flywire、Lunarlonを搭載した、これまでで最も革新的なバスケットボールシューズの”コービー9 エリート(KOBE 9 ELITE)”。今度は存在感あるカラーブロッキングでまとめた一足が登場。アッパーは真っ赤に染め上げ、サイドを飾るスウォッシュは白で彩色。ミッドソールは黒を使い、その上にミントグリーンのスペックル柄をプラス。バスケットコートのみならず、タウンユースでも人目を引く一足となっている。

sneakerwars.jp

このNIKE KOBE 9 ELITE LOWは2014に発売されたモデルで発売から10年近くが経過していますが、いまだに名作としてプレミアが付いているシューズです!

赤ユニの時にはチームカラーとばっちり合うレッドのシューズを着用することを意識しているのかも知れません!

めちゃくちゃかっこいいですよね!

白ユニ NIKE KOBE 4 PROTRO “Mambacita”

白ユニの時にはNIKE KOBE 4 PROTRO “Mambacita”を着用していました!

nike.com
fiba.com

バスケットボールを愛し、インスピレーションを受ける。与えられる機会を決して当然のものとは思わなかったジジのようにプレーしよう。

コービー 4 プロトロ “Mambacita” は、「ジジ」ことジアナ・ブライアントを称え、勝利を目指し、楽しみながら好奇心を持って挑んだプレーを表現している。ジジの17歳の誕生日となる日に登場するデザインのカラーでは、彼女のユースバスケットボールチームのユニフォームをイメージ。ヒール周りのギンガムチェックはジジがよくウエストに巻き付けていたネルシャツを、アウトソールに配されたレッドのスウッシュは彼女が学校の写真撮影時に身に着けていた赤いリボンへのトリビュートだ。ジジの名前をあしらったヒールとシューレースチップなど、彼女自身を表現するディテールが大胆さと確信を持って、バスケを越えた活躍を目指すようリマインド。インソールの「Mambacita」ハートとウィングで、ジジのスポーツへの情熱を未来へと引き継げる。

nike.com

赤ユニの時と同じくKOBEシリーズを着用していますね。

KOBE 4 は不定期的にPROTROという形で現代に合ったスペックに調整して復刻されていますね!

復刻された瞬間に即完売してしまうほどの超人気モデルです。

KOBE9とKOBE4ではクッショニングやアッパーの剛性など違いがありますが、ホーキンソン選手には関係ないようですね!

KOBEのような強いメンタリティをシューズに宿らせて日本を勝利に導いてくれていますね!

NIKE(ナイキ)
¥156,000 (2024/04/07 13:51時点 | Amazon調べ)

パリ五輪出場まであと1勝!

ホーキンソン選手の疲労はとても心配ですが、最後1試合頑張ってほしいです!

日本一丸!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました