【日本代表男子バスケ】八村塁が東京オリンピックで着用したバッシュとは!?

【日本代表男子バスケ】八村塁選手が東京オリンピックで着用したバッシュとは!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

JORDAN

今回は男子バスケットボール日本代表 八村 塁選手(ワシントンウィザーズ)が東京オリンピック2020で着用していたバッシュを紹介します。

東京オリンピック男子バスケットボールはご覧になりましたでしょうか。
日本は3連敗だったものの世界との距離が少しずつ縮まっていると私は感じました。

今後も男子バスケットボール日本代表への注目度が増してきそうですね!
そんな中で一際、輝きを放っていたのは、やはり八村塁選手!

スポンサーリンク

八村選手が着用していたバッシュとは!?

八村選手が東京オリンピック2020で着用していたバッシュは
Nike Air Jordan 36 PE “Rui Hachimura”

photo=SBD

“Rui Hachimura” と名のついた今作は八村塁選手のために用意された特別な Air Jordan 36 です。
左足シュータン部分に八村塁のシグネチャー「」と日本刀、イニシャルの「H」を組み合わせたロゴがデザインされています。

photo=fiba.com

日本のチームカラーであるユニバーシティレッド/ホワイトと最高にマッチしていますね!
所属しているNBA ワシントンウィザーズも赤と濃紺と白がベースカラーなので上手くマッチしそうです。

日本国内での発売はまだ発表されていませんが、もうすぐ詳細情報が出るかも知れませんね。

白ベースの “Rui Hachimura” もリリース予定!?

photo=fiba.com

ちなみにvs スペイン(東京オリンピック2020予選ラウンド) でホームユニフォームの時にはホワイトベースのAir Jordan 36を着用していました。ブラックベースと同様に公式にはまだ国内での発売は発表されていないようですが、シュータンにはしっかりと八村選手のシグネチャーロゴがデザインされていました。
今後、”Rui Hachimura”の追加カラーとして発表されるのか。期待して待ちたいと思います。

【21年11月追記】現時点で白ベースのJORDAN36は発表されておりませんので、実際に発売はない可能性があります。Air Jordan 36 “Psychic Energy”がもっとも近いカラーとなりますので興味のある方はチェックしてみてください。八村選手がオリンピックで着用していたモデルとはシュータンのカラーが異なります。

Air Jordan 36 “Psychic Energy”
nike.com

またNBAシーズンが開幕しているものの、まだチームに本格的に合流していないという噂です。しっかりと状態を戻して完全な状態で戻ってきてほしいと願っています。

過去の “Rui Hachimura” モデル

八村選手が2019年6月24日にNIKEの「ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)」と契約後、2作の “Rui Hachimura” モデル が誕生しています。

記念すべき第1作目となるAir Jordan 34 “Heritage”

左右のデザインの違いは日本とベナン、八村塁のルーツを表現しており、右足シュータンには八村選手のシグネチャーロゴがデザインされています。

第2作目はNike Air Jordan 35 PE “Warrior”

黒と赤のAir Jordanの代表的なカラーといっても過言ではないカラーリングで登場しています。こちらもしっかりと左足シュータンに八村選手のシグネチャーロゴがデザインされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました