【日本代表男子バスケ】張本天傑選手が東京オリンピックで着用したバッシュは!?

【日本代表男子バスケ】張本天傑選手が東京オリンピックで着用したバッシュは!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE CLUB

今回は張本天傑選手が東京オリンピック2020で着用したバッシュを紹介します。
オールラウンドに能力が高く所属している名古屋ダイヤモンドドルフィンズでも活躍し、代表では3ポイントでもアピールしていた張本選手。
個人的には東京オリンピックでもっとプレータイムがあっても良かったと感じましたが本大会では合計26分の出場にとどまりました。

fiba.com

強化試合では高確率で3ポイントを沈めていましたし、泥臭いルーズボールやリバウンド、力強いドライブなど高いレベルでチームに貢献している印象があり、今後も日本代表には欠かせない選手になっていくことを期待しています。

スポンサーリンク

張本選手が東京オリンピックで着用していたバッシュは!?

張本選手が東京オリンピックで着用していたのはasics NOVA SURGE でした。
東京オリンピックの日本代表公式ユニフォームであったasicsのサンライズレッドカラーです。

asics.com

他の競技や表彰台でもasics サンライズレッドのウェアやシューズをよく見ましたよね!
赤でもなくオレンジでもない絶妙な色味ですね!
この色を見たら東京オリンピックを思い出しちゃいます。
よくみると踵部から前足部にかけてのグラデーションになっていて、とてもかっこいいです!

asics.com

ヒールタブにも「TOKYO」の文字が入っていて一層、特別感を演出しています。このアングルめっちゃかっこいい・・。

NOVA SURGEのスペックは?

asicsは私も部活生の時に着用していました。
ほんとにasicsは履きやすいですよね!
デザインもかなり良くなってきていて、一昔前のイメージはもうなくなってきています。

asics.com

張本選手が着用していたNOVA SURGEはasicsの中でもかなりクッション性を重視したモデルです。
デザインを一目みたら分かるように踵部分に大型のGELが配されています。
(これGELが靴の外側に出ていることで手でもGELの素材を触れるし、クッション性を感じることが出来るのですぐにクッション性が良いんだろうなって分かるんですよね。asicsさん上手だなーって思いますね)

この踵部のGELと前足部には反発性に優れたFLYTEFOAM Propelを搭載しています。
asicsの中では最高クラスのクッション性を誇っていますね。
今まではasicsといえば軽さやグリップ、フィット感、通気性、耐久性など部活生に必要な要素はほとんど最高クラスに兼ね備えていたものの、クッション性がやや物足りない印象がありました。
社会人になるとNIKEなどのクッション性の高いモデルに移行しがちだと思っていましたが、このNOVA SURGEは私のasicsのイメージをガラッと変えてくれました。
大人でサイズがあってもがっつりサポートしてくれるNOVA SURGEを張本選手が履いている理由も分かりますね。

これからの張本選手とasicsのバッシュの進化にも目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました