【Kicks Stats】B.LEAGUE 2021-22 第2節 宇都宮ブレックス vs 川崎ブレイブサンダース

【Kicks Stats】B.LEAGUE 2021-22 第2節 宇都宮ブレックス vs 川崎ブレイブサンダース

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ASICS

B.LEAGUE屈指の好カード 宇都宮ブレックス vs 川崎ブレイブサンダースのスターティングファイブのバッシュをチェックしていきます。

スポンサーリンク

宇都宮ブレックス

比江島慎 ニューバランス BB2WXY OB
newbalance.jp

今までNIKEを着用していた比江島選手ですが今シーズンからニューバランスを着用しています。まだB.LEAGUEでも着用している選手は少ないですが、影響力絶大の比江島選手なので広がっていくのではと感じます!

東京オリンピックではまだNIKEのシューズを着用していました。ですので21-22シーズン開幕直前にニューバランスに変更したというタイミングです。
オリンピックで着用していたシューズは過去の記事で詳しく掲載しておりますので、ご覧ください。

鵤誠司 Under Armour CURRY 3Z5
underarmour.co.jp

鵤選手はカリーのセカンドライン的な立ち位置のCURRY 3Z5を着用していました。カリー8はアウトソールのクッション性が合わなかったり、耐久性が怖いなどの 不安を持っているけどカリーモデルを履きたいという方にはとてもおすすめのモデルです。

遠藤祐亮 NIKE AIR JORDAN 11 LOW IE “BRED”
nike.com

遠藤選手はレブロンシリーズやカイリーなどを着用していましたが、なんとJORDAN1 LOWを着用していました。現代のコートでプレーできるスペックを備えているかは微妙ですが、スニーカー好きで知られる遠藤選手なので気分が上がる1足を着用しているのではと感じます。

アイザック・フォトゥ NIKE KOBE 5 PROTRO “BRUCE LEE”
nike.com

今季から加入したニュージーランド代表のフォトゥ選手。着用シューズはNIKE KOBE 5 PROTRO “BRUCE LEE”でした。遠藤選手に続きレアなシューズです。しかもブレックスカラーなのでとてもイケています!!

ジョシュ・スコット Nike Renew Elevate 2
nike.com

宇都宮のインサイドを支えるスコット選手はNike Renew Elevate 2を着用していました。レブロンシリーズまではいきませんが Renew クッションが搭載されており、スコット選手が気に入ったのではと感じます。そこまで高額なモデルではないですが、トップクラスの選手でも着用するという事は好スペックなのだろうと感じます。

川崎ブレイブサンダース

藤井祐眞 NIKE KOBE VI PROTRO
nike.com

藤井選手は以前からKOBEシリーズを愛用しています。今シーズンからはキャプテンも務める事になり、名実ともに川崎の主軸としてコービー級の活躍を期待したいところです。

前田悟 ASICS UNPRE ARS
asics.com

今シーズンから川崎に加入した前田選手はASICS UNPRE ARS 。ASICSも少しずつクッションや足を支える部分が向上してきており、着用しているB.LEAGUE選手も増えてきている印象です。

マット・ジャニング NIKE エア ズーム G.T.ラン
nike.com

G.Tシリーズは各チームに一人は履いているのではと思うくらい着用頻度が高いですね。特に外国籍選手の着用が目立ちます。ランという名前がついていますが、インサイドでも十分対応できるクッション性があると感じます。

ジョーダン・ヒース NIKE カイリー7
nike.com

川崎が誇るオールラウンドビッグマンのヒース選手はカイリー7を着用していました。オールラウンドにプレーする選手にもカイリー7はおすすめできる1足です。

ニック・ファジーカス JASON TATUM × NIKE AIR JORDAN XXXV
nike.com

ファジーカス選手が今シーズン着用しているのはJASON TATUM × NIKE AIR JORDAN XXXV。JORDAN35 ジェイソン・テイタム選手のカラーです。八村選手モデルも出ている名作です。
シュータンは川崎ブレイブサンダースを彷彿とされるレッドですが、バッシュ全体のカラーはかなり派手ですね!コート上どこにいてもすでに存在感を放っているニック・ファジーカス選手はバッシュでもインパクトを放っています。

今シーズンは川崎は辻選手、宇都宮はロシター選手とエース級の選手が抜けているのでチームケミストリーの構築から必要かな・・という印象ですが、個々の能力はかなり高い印象を受けました。今シーズン終了したときにどの位置にいるか非常に楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました