渡邊雄太選手が東京オリンピックで着用したバッシュはあのMVPのシグネチャーモデル!

【日本代表男子バスケ】渡邊雄太 選手が東京オリンピックで着用したバッシュはあのMVPのシグネチャーモデル!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

NIKE

今回は男子バスケットボール日本代表 渡邊 雄太選手(トロントラプターズ)が東京オリンピック2020で着用していたバッシュを紹介します。

東京オリンピック2020で獅子奮迅の活躍で日本代表を牽引した渡邊選手!
206cmの身長ながら3ポイント、ドライブ、ディフェンス、リバウンドとオールラウンドなプレーはもちろん、時には泥臭いルーズボールで観る人を魅了してくれました。

大会を通じて渡邊 雄太選手は3試合に出場し、平均17.7得点、平均8リバウンドという結果を残しました。素晴らしいスタッツですね!

スポンサーリンク

渡邊選手が着用していたバッシュはあのMVPのシグネチャーモデル!

渡邊選手が東京オリンピック2020で着用していたバッシュはNike Zoom Freak 2でした。

photo=SBD
photo=fiba.com

あのNBA史上唯一のMIP、シーズンMVP、ファイナルMVP、オールスターゲームMVP、DPOYの5つの賞を総なめしている(2021年8月時点)ヤニス・アデトクンボの2作目のシグニチャーモデルです。

東京オリンピックで渡邊選手は Zoom Freak 2を3色着用していました。

vs スペイン 東京オリンピック2020予選ラウンド 2021/7/26

スペイン戦では白と黒のシンプルなカラーの Zoom Freak 2 を着用していました。淡色のホームユニフォームという事もあり、バッシュとマッチしていますね。

vs スロベニア 東京オリンピック2020予選ラウンド 2021/7/29

日本代表のユニフォームと同じ赤と白をベースとしたカラーの Zoom Freak 2 を着用していました。
全体は赤でインパクトを与えつつ、シュータン部分は黒でサポーターとバランスも良くかっこいい配色ですね。

vs アルゼンチン 東京オリンピック2020予選ラウンド 2021/8/1

アルゼンチン戦では黒をベースに赤を差し色で、濃色のアウェーユニフォームとマッチした配色になっています。黒と赤の組み合わせはバスケットファンなら一度は憧れたカラーなのではないでしょうか。

まとめ

3色すべて国内発売されていないカラーなので、渡邊選手のために特別に用意されたのか、Nike By Youで作ったのかは不明です。すべて一般発売してほしいくらいかっこいいですよね。

残念ながらNike Zoom Freak 2 By You は終了しているため(2021年8月現在)渡辺選手と同じカラーを手に入れることは難しいですが、通常カラーはセールになっているところも多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

渡邊選手がアジアカップ2022で着用したバッシュは以下の記事からチェックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました