【日本代表女子バスケ】五輪アシスト王 町田瑠唯が東京オリンピックで着用したバッシュは?

【日本代表女子バスケ】五輪アシスト王 町田瑠唯 選手が東京オリンピックで着用したバッシュは?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

NIKE

今回は女子バスケットボール日本代表 町田 瑠唯選手(富士通レッドウェーブ)が東京オリンピック2020で着用していたバッシュを紹介します。

まずは女子バスケ銀メダルおめでとうございます!
これはとんでもない快挙だと思います。
そんな中でも町田選手は大会アシスト王(平均12.5アシスト)、準決勝のフランス戦ではオリンピック新記録となる1試合で18アシストを残すなど大会でも最高のプレーメーカーとして世界を驚かしてくれました。

photo=fiba.com

WNBAからも注目されていると報道されるなど、一気にスター選手へと駆け上がった町田選手が東京オリンピック2020で着用していたバッシュはあの名作でした。

スポンサーリンク

町田選手が東京オリンピック2020で着用していたバッシュは!?

町田選手が東京オリンピック2020で着用していたバッシュはNike Zoom Freak 1

photo=SBD

あのNBA史上唯一のMIP、シーズンMVP、ファイナルMVP、オールスターゲームMVP、DPOYの5つの賞を総なめしている(2021年8月時点)ヤニス・アデトクンボの1作目のシグニチャーモデルです。
大きなNIKEのロゴが通常とは逆向きに配置されたデザインが特徴的です。

発売が2019年8月頃ですので少し過去のモデルにはなっていますが、国内外問わず着用している選手が非常に多かった印象の名作です。

着用カラーはオリジナルカラー?

東京オリンピックで町田選手はNike Zoom Freak 1のオリジナルカラーを着用していました。
過去に似たようなカラーリングで白と黒の”oreo”が発売されていましたが、 “oreo” はソールが黒という事で町田選手が着用しているNike Zoom Freak 1とはやや異なる事が分かります。
おそらくNike By Youで作ったのではないかと思われます。

カラーリングも白ベースに黒のNIKEロゴのシンプルな組み合わせになっています。素敵ですね。
東京オリンピック2020では日本代表のユニフォームがNIKEという事もありかっこよくマッチしていましたね!

どこに売っている?

Nike Zoom Freak 1は過去のモデルなので公式では販売終了となっておりますが、まだ在庫があり販売しているネットショップはあるようです。
またヤニス・アデトクンボのZoom Freakシリーズは今後も発売されると思いますので是非チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました