今回はSoftBank カップ 2022イラン戦 馬場雄大選手が着用したバッシュをチェックしてきます!
日本代表のイラン戦、みなさまご覧になりましたでしょうか。
イランという強豪国を相手に素晴らしいゲームでしたね!!
特に素晴らしいインパクトを残したのが馬場雄大選手でした。やはり馬場選手の身体能力、スピード、アグレッシブさ・・。レベルが違いましたね!
そしてスティールからのダンクは圧巻でした。
2022年8月13日の1戦目では19得点、翌日の8月14日の2戦目では21得点!
2試合平均20得点の大暴れで日本の勝利に大きく貢献しました。
3ポイントも積極的に狙っていく姿勢が見れましたので3ポイントを磨けば、さらに素晴らしいプレーヤーになること間違いなしですね。
SoftBankカップ 2022イラン戦 馬場雄大選手が着用したバッシュは!?
SoftBankカップ 2022イラン戦 馬場雄大選手が着用したバッシュはNIKE PG6でした。
コート上でどんなプレーも自然体でやってのけるポール・ジョージ。 シュートを決め、ドライブで圧倒し、ボールをキャッチしてシュートを放つ動作はいつも滑らかで、たびたび相手チームを壊滅させます。 快適な素材を使用した彼のシグネチャーシューズ、PG 6 EPは、雲の上を歩いているように軽やかな履き心地です。
nike.com
東京オリンピック2020の時はNIKE PG5を着用していましたので、そのまま後継モデルのPG6に履き替えたという事ですね!
PG6のスペックやサイズ感は!?
PGシリーズはコストパフォーマンスにも優れており、1万円台前半と学生でも手にしやすい価格帯です。その上、スペックや履き心地はNIKE最高クラス!
ソールには”React”を採用しており、もっちりとした安心感のあるクッショニングが得られます。
PG5では”エアストロベルシステム”を採用していましたが、ふわふわした感覚とエアが膨らむような現象もあったとの事なので、今回の”React”への変更はかなりナイスなど個人的には感じています。
また”React”といえば、名作 ハイパーダンク2017ですよね!そのハイパーダンク2017と同じクッションを採用しているので、これは買って間違いなしのバッシュです。
ポジションを選ばずオールラウンドに対応できるシえューズなので私個人的には最もおすすめしたいバッシュの一つです!
※サイズですが、私はPG5よりハーフサイズダウンしました。爪先部分のラストが大きく変わった印象なので一度、試着してみる事を強くおすすめします。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました!