藤井祐眞選手が第97回 天皇杯 決勝で着用しているバッシュをチェックしていきます!

藤井祐眞選手が第97回 天皇杯 決勝で着用しているバッシュをチェックしていきます!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE CLUB

こんにちは!今回は藤井祐眞選手が第97回 天皇杯 決勝で着用しているバッシュをチェックしていきます!

みなさま天皇杯決勝はご覧になりましたでしょうか!?

川崎ブレイブサンダース vs 千葉ジェッツという今シーズン最強チーム同士のカード!

1発勝負という事もあり、本当にどっちが勝つか全く予想が出来ない試合でした。そんな試合を制したのは前回の天皇杯王者 川崎ブレイブサンダーズでした。

見事に天皇杯連覇を達成しました!川崎の選手、関係者、ブースターの皆さまおめでとうございます!

そんな大舞台で見事に躍動し優勝に導く大活躍をしたのがキャプテン藤井祐眞選手。圧巻のパフォーマンスでしたね。

スポンサーリンク

天皇杯決勝での圧巻のパフォーマンス

藤井選手は今季日本代表に選出されるなど、名実ともに日本を代表するPGの一人に成長しました。

成長したというよりはもともとB.LEAGUEベスト5やベストディフェンダー賞、ベストシックスマン賞など数々の個人タイトルを獲得していますので、実力が認められてきたという表現の方が正しいでしょうか。

この試合での藤井選手のスタッツを確認していきます。

得点3ポイント2ポイント成功数リバウンドアシストスティール出場時間
254/8(50%)5/7(71.4%)51127:19

25得点、5リバウンド、1アシスト、1スティールという素晴らしい活躍でした。目に見えるスタッツですと25得点という部分がかなりインパクトがありますね。

3ポイントも50%とかなり高確率で沈めていましたし、得点面でも千葉の富樫選手を凌駕しているように感じました!

また藤井選手はディフェンスも上手い選手ですので数字には残らない活躍も非常に大きかったと感じます。

藤井選手が天皇杯決勝で着用していたバッシュは?

nike.com

藤井選手が天皇杯決勝で着用していたバッシュはNike Kobe 5 Protro “Big Stage”でした。

決勝戦のために用意したかのようなゴールドのスウィッシュが配された名作を着用していました。

2010年、バスケットボール界最高の舞台。燃え盛る競争心にかき立てられたコービーは、5回目のファイナル優勝で新しい伝説を刻んだ。この5回目の優勝から10周年を記念して、‘Big Stage’ のカラーが、コービー 5のプロトロバージョンで復活。改良されたクッショニングにより、接地感と反発力が向上している。オリジナルのデザインからホームとアウェイのカラーを組み合わせ、タトゥースタイルのグラフィックも配置。2009-2010年シーズンの優れた業績を表現している。

nike.com

というメッセージが込められている1足。

藤井選手も天皇杯決勝の大舞台で特別な想いをこのシューズに込めてプレーしていたのかも知れませんね。

NBAのレジェンドである故コービー・ブライアント氏を表す「マンバ・メンタリティ」が乗り移ったかのような大活躍でした!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました