佐藤卓磨選手がFIBAワールドカップ 2023 アジア地区予選 vs チャイニーズ・タイペイで着用しているバッシュをチェックしていきます!

佐藤卓磨選手がFIBAワールドカップ 2023 アジア地区予選 vs チャイニーズ・タイペイで着用しているバッシュをチェックしていきます!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

adidas

今回は佐藤卓磨選手(千葉ジェッツ)がFIBAワールドカップ 2023 アジア地区予選 vs チャイニーズ・タイペイで着用しているバッシュをチェックしていきます!

佐藤卓磨選手は東海大学を卒業後、滋賀レイクスターズに加入した196cmのスモールフォワードです。サイズがありながらもランニングプレーを得意とし、アグレッシブなディフェンスやルーズボール、要所で沈める3ポイントなどチームを支える素晴らしい選手です。

2020-21シーズンからは強豪千葉ジェッツに移籍し、スターターとして優勝に貢献。

2021-22シーズンもスターターとして活躍し、今シーズンは3ポイント成功率が49.3%とシュート力が大きく成長。持ち前のディフェンス力やフットワークにプラスして50%近い確率の3ポイントが加わったことでリーグ屈指の3&D(3ポイントを安定して沈めディフェンス面で相手の脅威となる選手)になりました。

そしてついに今回、トム・ホーバスHCにその成長を認められ日本代表に選出されました!出場を果たしました。

スポンサーリンク

vs チャイニーズ・タイペイで活躍!

佐藤選手は2022年2月27日のチャイニーズ・タイペイ戦で17分のプレイタイムを獲得。

9得点、4リバウンド、2アシストとしっかりとその役割を全うする活躍でした。

3ポイントは5本中3本(60%)と少ない試投数でも高確率で成功。またオフェンスリバウンド3本とチームに流れを持ち込む活躍でした。

この試合では西田選手(シーホース三河)が大活躍しましたが、佐藤選手のような脇をしっかりと固める選手も代表チームには必須ですのでしっかりとアピールできたのではと感じます。

欲を言えば、もう少しドライブしていっても良いかなと感じましたので、ここは佐藤選手の伸びしろのひとつと言えるかも知れませんね!B.LEAGUEでは要所でのドライブもありますので、代表でもうまく表現できればもっと良くなるのではと感じました。

佐藤選手が着用していたバッシュは?

そんな佐藤選手が着用していたバッシュはadidas Dame 7 “Damenosis”でした。

adidas.com

デイミアン・リラードのシグネチャーモデル「DAME 7」と、シャキール・オニールのシグネチャーモデル「SAHQNOSIS」を組み合わせた1足ということ。

Adidas が Reebokの親会社だからこそできる、企業を跨いだコラボレーション。サイドにはリーボックのロゴも入り、SHAQNOSISの特徴的なカラーリングをDAME 7へ落とし込まれている。

adidas.com

シンプルなカラーリングですが、かなりインパクトのあるデザインですね!

一見、dame7と分からないくらい柄に特徴がありますし、シューズデザインパターンを完全に気にしない色の乗せ方で驚きました!

シューズとしてはdame7は多くの選手が着用するほどの名作です。

日本代表選手ですと齋藤拓実選手も着用していましたね!

【日本代表男子バスケ】齋藤拓実選手の魅力やワールドカップアジア予選 中国戦で着用したバッシュについて語ります!
こんにちは!皆様は中国戦、ご覧になられましたでしょうか。私はDAZNで観戦しておりました。やはり中国の壁は厚く1クォーターから圧倒された形となってしまいましたが、希望を感じる部分も多々ありました。そこで今回はワールドカップアジア予選 中国...

DAME7

NBAバスケットボール選手のダミアン・リラードのシグネイチャースタイルとしてデザインされたバスケットボールシューズ。中国のランタンにインスパイアされたモデルです。柔軟性、快適さ、スタイルに優れています。アウトソールは優れたトラクションを提供。軽量ミッドフットシステムはプレーをサポートします。また大胆不敵な速度で爆発的な動きをするための牽引力を持つ、超軽量クッションをそなえています。赤いインソールにはには”Gift to the World”(世界へのギフト)というメッセージがプリントされています。軽量かつ、足元に優れた安定感を提供するシューズ。

●Lightstrikeミッドソール
超軽量クッション
大胆不敵な速度で爆発的な動きをサポート
●スーパーグリップラバーアウトソール
優れたトラクションを提供
素早い、隙をついた方向転換を促す

adidas.com
Bitly


こちらのスポーツゼビオでもかなりお買い得なバッシュがたくさんありましたね~!

もちろんdame7も22年3月時点でまだありました!サイズは欠けているかも知れませんが、すでに後継のdame8が発売されている事もありとても安くなっていましたよ!

気になるかたは是非チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました