B.LEAGUEでも得点量産中!杉本天昇選手が22-23シーズン着用しているバッシュは!?

B.LEAGUEでも得点量産中!杉本天昇選手が22-23シーズン着用しているバッシュは!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE 22-23 SEASON

こんにちは!今回は杉本天昇選手(新潟アルビレックスBB)が22-23シーズン着用しているバッシュをチェックしていきます!

2013年 杉本選手が秋田市立山王中学校卒業時、当時 秋田ノーザンハピネッツヘッドコーチの中村和雄氏が、高校大学を飛ばして秋田に入団させようするなど中学当時から超逸材として注目されていました。

そして土浦日本大学高等学校、日本大学でも得点を量産して世代でもトップクラスのスコアラーとして名を馳せ大学4年次となった2021年1月1日には、特別指定選手制度によりB2・群馬クレインサンダーズに加入。

プレータイムも獲得し、21年1月27日 青森ワッツ戦では12得点と活躍するなどB.LEAGUEでもスコアラーの片鱗を見せかけていました。

しかし21年2月5日のバンビシャス奈良戦で左ひざ前十字靭帯断裂など全治9か月の怪我を負ってしまいます。

そこから長いリハビリ生活を乗り越え、22-23シーズン 新天地 新潟アルビレックスBBに移籍して杉本選手は飛躍を遂げています。

22-23シーズン 22年11月現在、杉本選手は平均13.8得点 3ポイント成功率41.7%と日本人でもトップクラスの成績を残しています。

平均13.8得点は日本人の中で河村勇輝選手(横浜ビー・コルセアーズ)、安藤誓哉選手(島根スサノオマジック)に次いで3番目です!素晴らしいですね!

スポンサーリンク

杉本天昇選手が22-23シーズン着用しているバッシュは!?

nike.com

杉本天昇選手が22-23シーズン着用しているバッシュはNike LeBron 20 EPでした。

約20年間、いつでも周囲の期待を上回る実績を重ねてきたレブロン・ジェームズ。次世代選手にとっての基準というべき存在になってからも、一流であることにこだわり、突き進んできました。 新たに誕生した彼のシグネチャーシューズは、軽くて地面に近い、ターボのような一足。 これまでにレブロン・ジェームズが手掛けたどのデザインとも異なり、快適でサポート性がありながら、ローカットで羽のように軽やかな高速プレーを実現。現代の熱狂的なプレースタイルをリードします。 抜群の耐久性を発揮するラバーアウトソールで、屋外コートに対応。

nike.com

今シーズン、個人的に注目度No.1のシューズです。昨シーズンまではKyrieシリーズを着用していた外国籍選手も今シーズンはこぞってレブロン20を着用している印象ですので非常に仕上がりの良いシューズだと見受けられますね。

nike.com

クッションは前足部に、Kyrie シリーズにも採用されていたZoomTurbo(動きに柔軟に対応できるZoom Air)が採用

nike.com

ミッドソールはクシュロン、シャンクはカーボンプレートを採用。

今までのレブロンシリーズより洗練されながらもしっかりと必要なスペックは詰め込んだ一足となっていますね。

https://amzn.to/3AHn5zF

※スポーツゼビオ公式サイトへリンクします

杉本選手の今後の活躍を期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました