今回は本ブログにて二度目の登場!齋藤拓実選手(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)が22-23シーズン着用しているバッシュをチェックしていきます!
齋藤拓実選手は今週のB.LEAGUEで最もインパクトを残した選手の一人ではないでしょうか。
23年1月28日 信州ブレイブウォリアーズGAME1では34得点とキャリアハイを更新!惜しくも23年1月29日のGAME2 信州戦には敗れてしまったものの衝撃的なハイライトを残してくれました。
変幻自在のハンドリングから繰り出されるドライブや3ポイント、フローター。本当にキレキレでしたね。誰が止めれるんだという状態でしたね。
23年1月に入り河村勇輝選手(横浜ビー・コルセアーズ)が覚醒したことでB.LEAGUEのポイントガード選手のスコアリングがすごいことになっています!
齋藤選手は今季(23年1月現在)平均11.9得点、7.4アシストとリーグトップクラスのスタッツを残して名古屋ダイヤモンドドルフィンズを牽引しています。
西地区のCS出場争いは非常に激しくまだまだ安泰ではありませんが、ここからシーズン終盤に向けて名古屋ダイヤモンドドルフィンズが台風の目になる可能性は十分に考えられるチーム状態だと筆者は思います。
齋藤拓実選手が22-23シーズン着用しているバッシュは!?
齋藤拓実選手が22-23シーズン着用しているバッシュはAdidas D.O.N. ISSUE #4でした!
NBAのドノバン・ミッチェル選手の4作目のシグネイチャーモデルです!
これからのバスケットボールはスピードにかかっている。そんな未来の到来を心待ちにしている、ドノバン・ミッチェル。ミッチェルとアディダス バスケットボールとのコラボレーションから生まれたこのシグネチャーシューズの新作は、バスケット界最速かつ最もダイナミックな点取り屋の一人である彼の動きをさらに高めるために特別にデザインされた。非常に軽量なLightstrikeミッドソールとLIGHTLOCKアッパーが足をしっかりと固定。足運びを軽くする、推進力を導くシステムを搭載。また、重要な瞬間にトラクションを生む全くユニークなラバーアウトソールが、キレのあるカットや頭の動きでフェイントをかけるときに、サポート力を発揮する。ミッチェルのスパイダロゴとシグネチャーグラフィックがアクセント。
adidas.com
反発性、軽量性に定評のあるライトストライクを搭載していて、かなり安定した履き心地のシューズですね。
齋藤拓実選手のようなスピード感や緩急を駆使した選手にはぴったりの一足なのではないでしょうか。しかも1万円台前半で購入できるのでかなりコスパ良いですね!
齋藤選手は以前からadidasを愛用していて前回ご紹介した時には名作と名高い Dame7 を着用していましたね。ぜひこちらも併せてチェックしてみてください。
今季、更なる飛躍を遂げている齋藤拓実選手の活躍を応援しています!