NCAA1部 ネブラスカ大学 富永啓生選手の最新のバッシュをチェックしていきます!

NCAA1部 ネブラスカ大学 富永啓生選手の最新のバッシュをチェックしていきます!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

adidas

皆さんこんばんは!今回はNCAA1部 ネブラスカ大学 富永啓生選手の最新の着用しているバッシュをチェックしていきます!
東京オリンピック3X3日本代表を経験し、2021-22シーズンよりレンジャー短期大学から加入した富永選手は素晴らしい勢いでチームにフィットし、プレータイムを確保しています。

スポンサーリンク

11月27日 サウスダコタ大学戦で23得点の大暴れ!

そんな富永選手はNCAA界に少なくないインパクトを残していますね。

先日の11月27日(日本時間28日)、NCAA1部 サウスダコタ大学戦にベンチから出場し、転入後自己最多となる23得点の活躍を見せました。試合は83-70でネブラスカ大が勝利し、富永選手はその勝利に大きく貢献しました。

前半で13得点(フィールドゴール6本中4本成功、3ポイントシュート4本中3本成功、フリースロー2本中2本成功)、後半では2本の3ポイントシュートを含む10得点、2スティールをあげました。
合計で23得点、3ポイント5本と素晴らしいスタッツを残しました。もうすっかりNCAAプレイヤーの風格が漂っていますね!!

11月27日 サウスダコタ大学戦で着用していたバッシュは?

adidas.com

そんなモンスタースタッツを残した富永選手が11月27日 サウスダコタ大学戦の試合で着用していたのは、Adidas Trae Young 1 “Ice Trae”でした。

Adidas Trae Young 1 “Ice Trae” を履いているとは予想外!と感じた方もいるのではないでしょうか。

今までの富永選手はオリンピックではNIKE Kyrie7を着用していたり、高校時代はアンダーアーマーカリーシリーズを着用していたりと、Adidasの印象が正直全くありませんでした!
しかし、現在NBAで大活躍しているトレイ・ヤングのファーストシグネイチャーモデルを着用しているあたりは流石、富永選手だと感じました!とてもかっこいいシューズだと思います。

他の試合でもAdidasのシューズを着用

adidas.com

そして12月23日、ネブラスカ大学のバスケットボールチームのTwitterを見ていると、この試合では富永選手はAdidas Dame 7 EXTPLYを着用しています。
前回のAdidas Trae Young 1 “Ice Trae”と同様Adidasのシューズを選択していました。
こちらもNBAのスーパースター デイミアン・リラードのシグネイチャーモデルです。クラッチタイムにディープスリーをぶちかますような富永選手の求めるプレースタイルやメンタリティともマッチするのでとてもマッチしていると感じます!

富永選手がNCAAで戦うのにAdidasのシューズを選んだ理由とは?

今回、富永選手のネブラスカ大学での活躍と着用しているバッシュを見ていると、すべてAdidasのシューズを着用している事が分かりました。
もう皆さまも感づいているかとは思いますが、ネブラスカ大学バスケットボールチームはAdidasとサプライヤー契約をしていると理解する事ができます。

他のネブラスカ大学のプレイヤーも皆、Adidasを着用していました。
ユニフォームももちろんAdidasですね!

こういった理由から富永選手はNCAAでプレーするのにはAdidasのシューズを着用しているのだと読み取れます。

個人的にはAdidasを着用するのであれば、富永選手はジェームズ・ハーデンのシグネイチャーシリーズを好むのではと勝手に想像していました。

私は富永選手が高校時代の福岡第一との試合を見たときに、ジェームズ・ハーデンのシグネイチャームーブとも言える、レッグスルーで左右に揺さぶってからのステップバックでディープスリーを沈めた瞬間、富永選手をハーデンやん!と思ってしまいました。
そこから富永選手はカリーというよりもハーデンみたいなプレーをする印象を強くなっていました!
すみません。余談でした。笑

日本の将来を期待されている富永選手ですから、 各スポーツメーカーが挙って富永選手と契約をしたいのではと感じます。もちろんジャパンマネー的な意味合いもあるかと思います。

ネブラスカ大学を卒業し、次のステージに羽ばたく時にはどのメーカーのバスケットシューズを着用しているのか。今から非常に楽しみですね!

2022年7月にA代表初出場を果たした試合で着用していたシューズはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました