西田優大選手がエース級の活躍!ワールドカップアジア予選 チャイニーズタイペイ戦で着用したバッシュは?

西田優大選手がエース級の活躍!ワールドカップアジア予選 チャイニーズタイペイ戦で着用したバッシュは?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE 21-22 SEASON

こんにちは!今回は西田優大選手が2022年2月26日 ワールドカップアジア予選 チャイニーズタイペイ戦で着用したバッシュをチェックしていきます!

まずはトム・ホーバスHC体制になっての初勝利おめでとうございます。決して素直に喜べる内容ではなかったかも知れませんが「勝つこと」が最も重要な試合においてしっかりと終盤逆転して勝ち切ったのは今後につながるのではと感じました。

そしてこの試合で西田優大選手(シーホース三河)が大活躍!「新エースが誕生したのか!」ってくらい素晴らしかったですね。

スポンサーリンク

チャイニーズタイペイ戦での西田優大選手は27得点の大爆発!

2022年2月26日 ワールドカップアジア予選 チャイニーズタイペイ戦で西田選手はスターティングファイブに名を連ねました。スタッツは以下の通りです。

出場時間33:47
得点27
2ポイント(成功率)7/9 (77.8%)
3ポイント(成功率)2/4 (50%)
リバウンド3
アシスト3
ブロック2
+/-+13
EFF30
fiba.com

もうエース級の大活躍ですね!出場時間33分、27得点が印象に残りますが、その中身が素晴らしいですね。2ポイントが9本中7本成功で成功率77.8%!そして2ブロック

インサイドを支配しているビッグマンかと思う数字です。笑

2ポイントの多くをドライブからのフィニッシュで沈めているのがとても印象的でした。

ドライブの力強さ、ボールコントロール、フィニッシュの正確さは素晴らしかったです。確実にフィジカルが強くなっている事を感じました!!

西田選手がチャイニーズタイペイ戦で着用したバッシュは?

そんな西田選手がチャイニーズタイペイ戦で着用したバッシュはNEW BALANCE BB2WXY OMでした!

newbalance.jp

なんとニューバランスを着用していました!

ニューバランスと言えば比江島選手(宇都宮ブレックス)が着用していて話題になりましたが、日本の新生エースとも言える西田選手もニューバランスを着用していました。

「カラフルなシューズを履いているな~NIKE by YOUかな~」という感じでしたが、よく見るとニューバランスでした。

最新のパフォーマンスバスケットボールシューズ「TWO WXY(トゥーウェイ)」が登場。

過去2年間、ニューバランスのバスケットボールカテゴリーへの復帰の礎となった”OMN1S”というシューズを進化させた「TWO WXY」は、ポジションレスな今日のゲームの中で激しく切り替わるオフェンスとディフェンスへの対応に必要なスピードと敏捷性を実現するために、優れた反発弾性を誇るFuelCellや、プレーヤーが最も必要とする部分に適度なストレッチ性とサポート性を与えるKinetic Stitchなどのテクノロジーを搭載。

newbalance.jp

とあるようにポジションレスで全ポジションで快適にプレーできるように作られているようです。

私も今までニューバランスはスニーカーでしか履いたことがないのでとても気になってきました。

タイミングを見て是非ゲットしたいと思います!!

ちなみに西田選手は前回2021年12月の代表戦ではNIKEを着用していたのでかなり最近履き替えたのだと思います。

ホーバスHCの体制になってから西田選手は全試合に出場し、多くのプレータイムを獲得しています。

得点は水物ですが、なによりディフェンスも素晴らしいのが良いですよね!

田中大貴選手は日本代表を引退して残念な思いをしていましたが、22歳の西田選手が見事にその穴を埋めている印象を受けます。

この調子で日本代表の真のエースになって、八村選手や渡邉選手、馬場選手など海外組と融合した姿をはやく見てみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました