小川敦也選手が22-23シーズン着用しているバッシュをチェック!

小川敦也選手が22-23シーズン着用しているバッシュをチェック!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE 22-23 SEASON

今回は小川敦也選手(宇都宮ブレックス・特別指定選手)が22-23シーズン着用しているバッシュをチェックしていきます。

小川選手は2002年6月生まれのポイントガード。

ポイントガードとしてのスピードやパススキルを持ちながら190cmのサイズを誇り、軽々とダンクを叩き込む事が出来る身体能力を持った将来を嘱望される大型ガードです。

京都の名門 洛南高校時代に全国に名を轟かせ、あの比江島慎選手(宇都宮ブレックス)を彷彿とさせる華のあるプレーで魅了してくれたのは記憶に新しいです。

高校卒業後は、名門 筑波大学に進学。そこでも華々しい活躍をして大学トップクラスの実力者となりました。

そして22年12月に宇都宮ブレックスで特別指定選手として登録されました。

宇都宮ブレックスは洛南高校時代から尊敬する選手として挙げていた比江島選手が所属している21-22シーズンB.LEAGUE王者なので素晴らしいチームに加入しましたね。

23年2月5日 新潟アルビレックスBB戦でB.LEAGUEデビューを果たし、小川選手は鮮烈な活躍を披露してくれました。

一瞬で抜き去るスピードと跳躍力、アシストスキルとどれをとっても一級品である事は間違いないと確信しました。

個人的に小川選手はかなりプロ向きだと感じるので河村選手のようにプロの舞台に来てほしいと強く感じますね!

スポンサーリンク

小川敦也選手が22-23シーズン着用しているバッシュは!?

nike.com

小川敦也選手が22-23シーズン着用しているバッシュはNike PG 5 EP “Daughters”でした。

ポール・ジョージの持ち味は、力の抜けた滑らかな動きと安定感のあるプレー。マイペースで、常に良いポジションを取って極上のパスを送り、鋭いカットでレーンを駆け抜け、プルアップジャンパーを決めます。PG 5 EPは、ポール好みの機敏なロートップデザインで、柔軟性に優れたNike Air Dot Weld Strobelクッショニングを搭載。フルレングスのAirユニットをアッパーに直接編み込んで、足の下まで快適で反発力のあるクッショニングを提供。雲の上で動いているようなPGの感覚をキープします。EPバージョンは特に耐久性の高いアウトソールを使用。屋外コートでのプレーに最適です。

nike.com

NBAのスター ポール・ジョージ選手の5作目のシグネイチャーモデルですね。

フルレングスのエアユニットが柔らかなクッショニングでストレスなく着用できるバランスの良いモデルです。この柔らかなカラーリングがとてもオシャレでカッコイイですね!

現在ではPG5の後継であるPG6も発売している事からこのモデルはかなり希少性が高くなっていますね。

Amazon.co.jp

小川選手とサイズ感や身体能力が近い馬場雄大選手もPGシリーズを愛用しています。

馬場雄大選手の記事はこちら

将来の日本代表候補!

23年2月14日、小川選手はFIBAバスケットボールワールドカップ2023アジア地区予選 Window6 日本代表直前合宿参加選手として初選出されました!

日本代表の大型ポイントガードとして河村選手とはまた違った輝きを放ち、将来の日本代表を背負っていくような選手に成長していってほしいですね!

小川選手の今後の活躍を期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました