【Kicks Stats】B.LEAGUE 2021-22 第一節<br>琉球ゴールデンキングス vs アルバルク東京

【Kicks Stats】B.LEAGUE 2021-22 第一節 琉球ゴールデンキングス vs アルバルク東京

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

B.LEAGUE 21-22 SEASON

待ちに待ったB.LEAGUE 2021-22シーズンが開幕しましたね。私はバスケットLIVEで試合を観戦していました。
今までは東地区をよく観ていたのですが、今シーズンに関しては西地区も要チェックなチームがたくさんあり、時間が足りない!って感じで年々B.LEAGUE全体が面白くなってきているのを感じます。

今回は大注目のカード 琉球ゴールデンキングス vs アルバルク東京のスターティングファイブのバッシュをチェックしていきます。

スポンサーリンク

琉球ゴールデンキングス

No.4 コー・フリッピン Undefeated x Nike Kobe 5 Protro
bbkicks-news.com

個人的に最も気になったのは琉球のスターティングPGを任されたコーフリッピン選手でした。コーフリッピン選手が着用していたのはUndefeated x Nike Kobe 5 Protro
超イケてます。
ゴールドとパープルはキングスのカラーにピッタリですね。
千葉から移籍した今シーズン。プレーもバッシュも華やかで瞬く間に琉球のスター選手に化けていきそうな予感がします!

千葉ジェッツの時よりも自由にプレーできている印象を受けます。もちろんプレイヤーとして千葉ジェッツで鍛えられ、成長した部分が琉球で開花しているという見方もできます。
千葉時代はアップ中にしかみられなかった、アスレチックなダンクも今季は試合中にも疲労しています。やはり跳躍力がすごい・・
あんなダンクを見せられたら、そりゃ沖縄アリーナは盛り上がりますよね。一度でいいから私も沖縄アリーナでコー・フリッピン選手のゲームタイムダンクを見たい・・!

No.14 ドウェイン・エバンス Kobe A.D Mid
Nike.com
No.24 田代 直希 Dame7
adidas
No.30 今村 佳太 Kyrie Low 4
Nike.com

2021年10月に日本代表候補に選出された今村選手はKyrie Lowシリーズを着用。
年々、スコアリング能力を発揮しており琉球でも主力として活躍しています。まだまだ若い選手でありながら、強いメンタリティを持っている選手ですので今後の更なる活躍を期待したいところです。
すでにかなり高いレベルにいますが、代表戦やリーグ戦でのビッグマッチで圧倒的な活躍が出来ればさらに一皮むけてリーグの顔となれるのではないでしょうか。
そのポテンシャルを十分に持った選手であると思っています。今後の活躍に期待しましょう!

No.45 ジャック・クーリー Kyrie 5 EP
Nike.com

ペイントエリアを支配し続け、琉球に安定感をもたらすクーリー選手は今季、Kyrie5を着用。もともとはガードタイプ向けのバッシュという印象でしたが、最近ではビッグマンもKyrieシリーズを着用するのをよく見かけますね。

逆にビッグマン向けというイメージのあるレブロンシリーズはB.LEAGUEではほとんど見かけないですね。これはB.LEAGUEがトランジションの激しいリーグだという事を意味しているのか。。そもそもレブロンシリーズがオーバースペックすぎて現代のインサイド選手でも必要としていないのか笑

いずれにしてもKyrieシリーズがオールラウンドに対応できるシューズという事は間違いないですね!

アルバルク東京

No.9 安藤 周人 カリー 3Z5
No.13 菊地 祥平

MIZUNOの何かであることはわかるがアイテム不明。

No.22 ライアン・ロシター Kyrie 7 EP
Nike.com
No.24 田中 大貴 KD13

田中大貴選手はKDシリーズを着用しています。以前はハイパーダンク2017も着用していた印象があります。
過去の記事で田中選手のバッシュをご紹介しているので是非こちらもご覧ください。

No.53 アレックス・カーク Dame 7 “Damenosis”
adidas

カーク選手はデイミアン・リラードのシグネチャーモデル「DAME 7」と、シャキール・オニールのシグネチャーモデル「SAHQNOSIS」を組み合わせた1足を着用。
もしかするとシャキール・オニールへリスペクトがあるのではと思わせるシューズ選びに感じました。負傷で思うようにプレーできなかった昨シーズンの借りを返すべくシャキール・オニール のように支配的なインサイドのプレーを期待したいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました